見出し画像

変なオアシス

今日は、知り合ったばかりの派遣社員さんと一緒に外食ランチ。

話題の中心は、社員Aについて。

お互い、このAなる人物と、仕事での関わり合いがあります。

「花甘露さん、私、Aさんに壮大な議論をふっかけられて…」

「何だか、自分の頭が凄く悪くなった様な錯覚に陥ったんですよ…」

このAさんは、簡単な事を、たいそう難しいモノに仕立て上げることが得意(笑)。

お客さんが、「○という条件を満たしたら、他の条件を考慮しなくても良い」と言っているのに、「✕の条件がどうのこうの…」と騒ぎ始めます。

私が一生懸命、「これは、○という条件を満たしているから、もう、✕は関係ありません!」と説明するも、30分以上、私の所から離れません…。

困り果てて、チームリーダーに助けを求めます。

リーダーが、毅然とした態度で言いました。

「Aさん、もう、コレで処理してよ!」

ところが…。

それでも、ぐちゃぐちゃ文句を言い続けること10分以上。

これ以後、「Aさんが、私の姿を探し始めたな!」と感じた途端、お手洗いへ避難することに…。

(まともに相手をしていたら、いつまでも帰れなくなるのだ!)

中国人の友人も、Aさんに1時間以上絡まれていました。

「アイツは、全く話が通じません!」

「偉そうにしているけど、バカですよ!」

「花甘露さん、自信を失ってはいけません!」

「悪いのは、アイツだ!」

もう、滅茶苦茶(笑)。

ただでさえ、激務なのです。

それなのに、相手の感情まで消耗させて来るのですから、たまったものではありません。

(もう、逃げるしかない!)

Aさんと関わる様になってから、トイレがオアシス(笑)。

彼、意地は悪くないのですが…。

退職まであと少し。

もう、期限付きの辛抱なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?