見出し画像

身近にある「自分のオアシス」を見つける


さて、ここはどこでしょう?

蒸し暑い日が続きますが、皆さん、お元気でしょうか。
私は夏が苦手なので、毎日、ヒエ~暑っっ😫💦💦と言いながら過ごしています。

皆さんは、日々の生活の中で「自分のオアシス✨✨」ありますか?
カフェ
雑貨店
お菓子屋さん
パン屋さん
マッサージ店
バー等。
ご自身がほっとできたり、安らげたりできる場所です🤗💓。


私のオアシスは、園芸店やホームセンターの園芸コーナーです。
自然、植物大好きな私ですが、田舎暮らしではないので「あー癒やしがほしー😖」と思った時には、立ち寄ります。ちょっとした植物園に来た感覚😄。

空氣感がいいんですよ〜🌳🌼🌺✨

色とりどりの生き生きとした花や観葉植物たちに囲まれ、清々しくて✨✨

エアコンもついていて快適ですし🤭
無料ですし‥

海外の珍しいお花に出逢って「こんな子いるのね〜💓」って1人で微笑んだり😁、
葉が丸くて可愛いけれど、たくましい生命力のオリーブの苗木に「元気?」って話しかけたり🤭。

お花も色々
左上に天使がひょっこりはん

私は、切り花コーナーで気が向いた時に、その時に欲しいものを買います。
直感や心と対話しながら選びます。
この色に惹かれる。可愛い。元気になれそう。そんな感じで😊

生き物、生命が家の中に居てくれると、元気が出たり癒やされたりしますね。🏡
風水的に運気アップともいいますし↑↑↑✨✨。

今はピンクと赤のカーネーションを飾っています💐

ちょっとした所でいいので、自分のオアシスを見つけてみるのも楽しいですね😊

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました😊💓💓
おやすみなさい🌌🌟🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?