見出し画像

その提案はいらないモン!

今日は、締め切りが明日の12時までという仕事に追われました。

お客さんより仕事に必要なデータを受領してから、24時間もありません。

焦る私に、ボスが別の仕事を色々と振ってきます。

仕方がないので、メインの仕事の合間を縫って、ボスから振られた仕事をこなしていきます。もちろん、残業。

「花甘露さん、出来るじゃないですか~?」と、ルンルン気分のボス。

このボス、自分自身はあまり仕事が出来る様な気配を見せていないのですが(笑)、従業員の仕事の進捗状況や能力をしっかりと把握しているのでした・・・。(おっそろし~!)

従業員の事を見ていない様で、よく見ています。

「あなたは、あれとこれは、〇分で出来るハズ!」などと発言するボス。

不思議とこの予測は、大概当たっています。

ボス自身は、仕事をすると失敗だらけですが(笑)、他人を観察する力はある様です。

しかし、従業員の能力ギリギリのところまで人を使い倒すので、皆が燃え尽きてしまう始末。

「花甘露さん、あと1年働いたら、新しいPCを買ってあげますからね!」とボス。(そんな事では、モチベーションは上がりません!)

1年経つと、ちょうど従業員の皆が退職を考え始める時期。

その事もちゃんと分かっているボスでしたが、どうも、方向性がおかしいのでは・・・?

(PCなんて、いらないモン!)

ある程度余力を残した状態で働きたいのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?