見出し画像

新しいボスはどうなのか?

今年から働き始めた職場のボス。

あまり、従業員の仕事に口を出して来ません。

私の席の近くに座っているハズですが、全くと言って良い程、気配を感じません。

これまで私がお仕えして来たボス達とは、大違い(笑)。

彼らは、皆、強烈な個性を放ち、従業員を悩ませます。

「テメー、このヤロー!」などと、毎日の様にわめき散らかしているボスの下で働いていたこともあります。

この職場の1年以内離職率は、なんと、100%。

入社して2ヶ月後には、1番の古株となってしまった私。

その1ヶ月後、私の友人となる女性が入社して来ました。

彼女、入社10日目にして退職を申し出るも、ボスから「辞めるんじゃね~!」と恫喝されて、その後1ヶ月間、このロクでもない所で働くことに…。

そして、私に言いました。

「あなた、こんな所で3ヶ月も働いているなんて、どうかしてますよ~」

「ここは、普通じゃないんだよー」

もう、絶叫状態。

友人の退職後、私もこの職場を退職。

その後も、ボスには恵まれませんでした。

今度のボスは、本当のところ、どうなのか?

もう、異常な人物でなければ、それで良いのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?