見出し画像

父という人

父と一緒にyoutubeを見ていると、そこに出ているある男性が言いました。

「俺は、モテなくて困った!」

これを聞いた父がボソッとつぶやきました。

「お父さんは、そんな事で困ったことなか!」

(まあ、そうだと思うよ!)

予測の範囲内です(笑)。

家族である私は、いまいちピンときませんが…。

お目目クリクリで、どちらかと言うと、可愛い系の顔なのかも知れません。

特に、年上キラーです。

いつも、とぼけた感じの父。

変な余裕感が出ています。

「お父さんは、何をやっても普通以上のことはできると!」

確かに…。

この人、あまり努力をしている様子もないのに、何でもそつなくこなしてしまいます。

努力しないと何もできない私とは大違いで、父を見ていると、ため息が出ます。

そして、自分から積極的に誰かと関わろうとしなくても、自然と人が寄ってきます。

得意分野は、個性の強い人達(笑)。

普通の人ともそれなりにお付き合いしていますが、変人には熱烈に好かれたりしています…。

本人は、一見、没個性の至って普通な感じなのですが…。

しかし、話し始めると、なかなかブラックな一面を見せたりします。

父の部下が父に言いました。

「あなたの言葉は誰よりもキツイ。でも、誰よりも優しい。」

「他の人達は、言葉は優しいけれど、ちっとも優しくありません!」

ちなみに、父は九州人。

そう言えば、「タモリ的」 な何かがあるのかも知れません。

得体の知れない魅力を放ちながら、特に何かに執着する訳でもなく…。

それでも、チヤッカリ普通らしき生活を手に入れ、淡々と生きている父。

「別に、望んでそうなったんではなか!」

我が父ながら、全く掴みどころがないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?