見出し画像

驚愕のなりすましメール

年に1回しか発生しない仕事をしました。

前任者(退職済み)からの引継ぎは、全くありませんでした。

そして、同じ職場で、誰1人としてこの仕事を経験した人がいません。

先輩によると、前任者も悪戦苦闘しながらこの仕事を仕上げたそうです。

全く訳が分からないのですが、なんとか、それらしきモノが仕上がったので、お客さんに納品してみたところ・・・。

やはり、失敗作でした。

お客さんからの苦情のメールをよく見てみると・・・。

「初めまして、花甘露です。この度、この仕事を担当させていただくことになりました。しっかりと前任者からの引継ぎを受けておりますので、どうかご安心してお任せ下さい。」的な文面のメールを発見・・・。

お客さんが、激怒しています。

「花甘露さんがそう言って下さったから、安心していたのに、一体どういうことですか?」

早速、事の次第をボスに報告。

すると・・・。

「ああ、そのメール、私があなたの代わりに送っておきましたよ!」などと、悪びれた様子も無く言い放つボス。

「ハハハハ~」なんと、ボスは、笑っているではありませんか!?

(あなたは、いつの間に私になったのですか・・・?)

しつこい様ですが、引継ぎは全く無し(笑)。

(ボス、ウソをつくのは止めようぜ!)

お客さんにしてみれば、いい迷惑です。

可愛そうなお客さんと私・・・。

ごめんね。アホなボスに騙されたお客様。

結局、お客さんを長時間待たせた末に、やっとの思いで、完成品を納品することが出来ました。(やれやれ😥)

もちろん(?)、ボスはちっとも手伝ってくれませんでした!

(ば~かやろ~)

それでも、お客さんからは「来年以降もよろしく!」と言っていただけました。(もう、こんな所に頼むの止めないか?)

なんか、薄々気が付いているのかも知れません。

なにしろ、お客さんはボスの知り合いなのだそうな。

お客様、本当に申し訳ございませんでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?