見出し画像

私が失望している事

今日は仕事をお休みして、背信行為(?)。

最近、転職活動を始めた私。午後から面接と筆記試験でした。

さすが、大手は筆記試験も難しい・・・。

あまり、出来は良くありませんでした。

面接では、大概どこでも「質問はありませんか?」と問われます。

私が1番気にしている事は、教育体制についてです。

この事について尋ねてみたのですが、大手にしても、この点は整っていないとの事・・・。こちらも、余裕が無い模様。

ちなみに、今回受けた所も、私が今いる業界と同じです。

専門職にも関わらず、教育体制が整っていないなんて・・・。

この業界でサバイバルすることの難しさを痛感します。

皆、きちんとした教育を受けていない為、公的機関に愚かしい質問をしまくる羽目に・・・。

おかげで、公的機関からは、「アホな集団」認定をされているそうです。

私も、最初は、1日中質問電話をする日々でした(笑)。

「あの~、私はまだ駆け出しでして・・・」

中には、事情を察してくれる優しいおじさまが、半ば同情気味に質問に答えてくれることも・・・。

なにしろ、同業者よりも、公的機関の人達の方が優しく教えてくれます。

(まあ、陰では何を言われているのか知りませんが・・・)

仕事を無茶振りされて成長することもあるのかも知れませんが、多大な労力を要します。

駆け出しの頃は、お客様に叱られて顛末書を書く毎日。

ストレスも相当なものです。

もっと、どうにかならないのか?

同じ業界の人達が、共に成長できる環境の構築が望まれます・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?