見出し画像

厳しい生存競争

先月から、私が働き始めた職場。

皆が、一心不乱に仕事をしています。

全く時間に余裕がありません。

夏休みが付与されていますが、休むと自分の首を絞めることに…。

しかし、9月末までにあと3日は休まなくてはならないそうな…。

これ、強制的です。

(恐ろしい仕事量を与えておきながら、なんてこった!)

今日も1日中、全力疾走したのに、終わらない仕事。

従業員達は、うっすらと不機嫌。

ここでの仕事を経験すると、何処でも通用する様になるそうですが、その意味がよく分かります。

しかし、この職場では、長く働けないでしょう…。

仕事が忙し過ぎて、人間関係は超ドライ。

人に構っていると、自分が倒れてしまいます。

隣の席の先輩は、私を熱心に指導した為、深夜残業が続き、上司に叱責されてしまいました。

初めて会った時よりも、もの凄くやつれてしまい、最近は、ヤケクソ気味。

罪悪感に苛まれる私。

世の中は、厳しいのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?