見出し画像

不思議な結果

今、私がお仕えているボス。

仕事は出来ず、ウソばかりついて、従業員達からの人望はゼロ。

この奇妙な人物と、どう付き合って行けば良いのか・・・?

とりあえず私の取った作戦は、お世話を一切言わず、思った事をズケズケと言いまくるというものでした(笑)。もう、破れかぶれ。

(こんな変な人物には、嫌われても良いのだ!)

ところが、・・・。

何故か、ちょくちょく私の所にやって来るボス。

仕方が無いので、お相手をします・・・。

それを見た私の友人が、言いました。

「あなただけですよ!」「あんなの相手にしてあげているのは!」

「他の人を見てみなさい。誰もまともにお話ししてないじゃないですか?」

ちなみに、この友人。最近、退職をボスに申し出るも、退職理由については口をつぐんでいます。

「あんな奴(ボス)に、何を言っても無駄ですから!」

そうか、・・・。

ボスに本当の事を言っているのは、私だけか・・・。

「ケチ!」とか「性格のキツイ男」とか、散々暴言を吐いてきた私。

もちろん、誰かれ無しにそんな事はしませんが・・・。

総務の女性が私に言いました。ちなみに、彼女はボスとは犬猿の仲。

「ボスは、花甘露さんには甘いよね!」

確かに、そうかも知れないのでしたが、なんとも複雑な心境です。

しかも、この総務の女性にまで気に入られる結果に・・・。

何の芸も無い私でしたが、まあ、それでも好いてくれる人がいることは幸せなことなのかも知れません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?