見出し画像

疲れ果てた末に…

今私が働いている会社。

皆、オーバーワークで超不機嫌。

新人からの質問を極端に嫌います。

精神的に余裕の無い状態で働いている為、学習意欲も削がれます。

ですから、確固たる自信を持って仕事をしている人があまりいません。

余計、精神不安定になります。

職場に漂う負のオーラに包まれているうちに、疲れてきた私。

八つ当たりして来る先輩もいるため、ストレスが倍増。

我々のいる業界は、何処へ行ってもこんな感じです。

そろそろ、「この業界から卒業しなければ…」と思い始めました。

今まで、この業界で我慢して来たおかげで、書類選考通過率は悪くありません。

何しろ、私が経験して来た職種は人手不足。

今日、面接を受けた会社の採用担当者が言いました。

「あなた、就職には困らないでしょう?」

「どうして、ウチを志望したのですか?」

まさか、「今自分が居る業界に嫌気がさしました!」などと言う訳にもいかず…。

就職先選びは、なかなか大変なのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?