見出し画像

何とかしてみる力

今日は、後輩がボスの行った仕事をチェックさせられていたのですが…。

段々、険しい表情になる後輩。

ちなみに、この仕事、利益率は超高め。

「花甘露さん、私、このチェックを2時間でやるとボスに約束したけど、無理です!」

「余りにも間違いが多すぎて、見るのも嫌気がさしてきました!」

「何ですか、このいい加減な感じは!」

「ネットで拾った文章を切り貼りしているだけで、滅茶苦茶です!」

「もう、帰ります!」

怒って、帰ってしまった後輩。

幸い、本日、ボスは不在。

彼は恐ろしく仕事ができないため、必ず誰かのチェックが不可欠です…。

10万円以上の報酬が発生するこの仕事に、間違いがあってはなりません。

従業員達は皆、誰のチェックも受けさせてもらえないのに、ボスだけがダブルチェックを受けるとは…。

まあ、ボスが間違えたんじゃあ、組織としての信頼がガタ落ち。

本当に、酷すぎます…。

この仕事を全くやったことの無い後輩ですら、間違いに気が付くのですから…。

ボスは、ある1人の例外を除いて、決してこの仕事を他の従業員に任せようとはしません。

稼げるこの仕事ができる様になると、従業員が流出しかねません。

タダでさえ、離職率が高い職場です。

それにしても、どうして、何年もやり続けている仕事を間違えまくるのか?

きっと、何も考えていないに違いありません(笑)。

最近、こっそり、この仕事についての勉強を開始した私。

(オイラも、稼げる人物になるのだ!)

確かな知識が無いと、この仕事は厳しいです。

しかし、ハッタリでも何でも、この仕事をやり続けているボスの勇気には、感心せざるを得ないのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?