見出し画像

有事に輝く人物

今日は、叔母(父の姉)から電話がかかって来ました。

複数いる父の姉達は、皆、父の事を気にかけてくれています。

若かりし頃から、変にモテまくる父。

子供からお年寄り、女性、男性を問わず、人が寄ってくる運命。

しかし、どう考えても、男前という訳でもなく…。

ある日、友人に「花甘露のお父さんは、どんな人?」と尋ねられ、あるモノを示したところ…。

「もはや、人間ではない!」と言われてしまい、爆笑した私。

超人間嫌いな母までも、フラフラと父に吸い寄せられて、結婚。

男性にまで追いかけられ、困惑する本人(笑)。

「○○さんに、狙われたと!」

「危なか~」

かつては、「生活の面倒を見てあげるから、私と付き合いなさい!」と年上の女性に言われたこともあるそうな…。

それも、1人だけではなかったのだとか。

摩訶不思議なオーラを放つ父。

側に寄ると、眠気が襲って来ます。

この奇妙な人物は、異常事態が起きると、たちまち存在感を増して来ます。

普段は、とぼけた様な感じでいるのですが(笑)。

母という難儀な人物を前に、思う存分自分の実力を発揮し続ける父(笑)。

この母無くして、父の凄さを思い知ることはなかったに違いない。

有事に輝きを放つ人物。

それが、父なのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?