見出し画像

過酷な仕事

予想通り、ゴールデンウイーク明けの悲劇が始まりました(笑)。

私の担当するお客様から、次々と仕事に必要なデータがやって来ます。

本来、月初めには貰えるはずのデータを1週間遅れで受領。

作業日程がタイトになります。おかげで、先週からずっと残業続きです。

今日も、あるお客さんの仕事を納品。もう、頭はボロボロ。

帰りの電車で、終点まで乗り過ごしてしまいました・・・。

今週中に、もう一件、納期を迎える私。

物凄い勢いで仕事をし続けています。

この仕事、絶対に間違いが許されません。とても、ストレスフル。

本来、きちんとした職場では、2人でダブルチェックをかける程です。

しかし、私が働いている職場では、ボスが「経費節減」と称して、ダブルチェックの要員を雇っていません。

職場の皆が、不安を抱える日々。担当者が病気になると即アウトです。

誰も代わりにその仕事が出来ません。

仕事の仕方は、お客様によってまちまち。

この前など、ある同僚が風邪を押して出勤。

総務の女性が「大丈夫ですか?」と声を掛けたところ・・・。

「大丈夫じゃありませんっ!」と半分キレ気味。

私の友人は「こんな所で働くの止めよう!」と、ついに退職を決意したのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?