見出し画像

燃え尽き退職

今日から、午前中は今働いている職場で本格的に引継ぎを開始し、午後は移籍先の職場に行くという生活が始まりました。

昨日までは、どちらかの職場に1日中居れば良かったのですが・・・。

移籍先の職場の仕事は、今までの仕事よりもずっと難易度が高く、絶対に間違いが許されない性質の仕事です。

計算が合うまで、残業しなければなりません。

どうして、未経験者が採用されにくいのか、理解できました。

丁寧に教えていては、人が育つのに時間がかかるからです。

未経験者の私がこの仕事の引継を受けたのは、たったの2日間。

ボスですら、完璧にこの仕事をすることが出来ない程です。

その様な仕事をいきなり任されて、1回で完璧な仕上がりを期待するのは酷というものです。しかも、納期はたったの1日。

でも、結局、納期には間に合いませんでした・・・。

必死で数字と格闘すること、2日間。

こんなに頭を酷使することも、人生の内では滅多に無いでしょう(笑)。

朝、目覚めると、軽いめまいが・・・。

この恐怖は、いつまで続くのでしょうか?

心が折れて退職した前任者。家で、命の洗濯中。

彼女と電話で話してみたところ、とても上機嫌なのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?