見出し画像

不機嫌社長はいらない!

今年から、新しい職場で働き始めた私。

今の職場の仕事のやり方に、少々戸惑っているのでした。

とにかく、原始的な仕事のやり方がほとんど。

同業者の職場を渡り歩いた経験が無い人ばかりのこの職場では、誰もその事を不思議に思っていない様子。

ボスも、この業界で修行を積まず、いきなり開業してしまったため、なんとなくそのまま来てしまった感があります。

そんな訳で、他の職場のボス達とは大違い。

でも、ソレ、良い点もあります(笑)。

この業界では珍しく、従業員教育に力を入れてみたりするのですが…。

残念ながら、従業員達に、この事をありがたいと思ってもらえない悲劇。

(喜んでいるのは、オイラだけかい?)

従業員に仕事を任せて、全く口出しして来ないことも、私にとっては、大変喜ばしいことです。

ボスは、多くの時間を職場で過ごしません。

大概、お客さんの所へ行っています。

見張られない喜びです(笑)。

この職場の従業員達は、「ボスは、ロクに実務もしないで…」などと文句を行っていますが、訳の分かっていない人間が 実務を行った時の悲惨さを体験していない模様。

ボスは、お客さんをその気に(信用)させて、仕事を取ってくれば、それで御の字です。

(ボスには、多くを望まないのだ!)

欲張って、あれこれ余計な事をやり始めるから、失敗して、不機嫌ボスが誕生するのです。

ボスには、余力を残して、上機嫌でいてもらいたいのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?