見出し画像

火に油を注ぐ発言

同じ職場で働いている私の友人。5月に退職を申し出ました。

そんな友人に、ボスが言いました。

「ほら~、私の立場上、一応引き止めないとね!」

これに、友人が激怒。「一応って、何なんだよ!」

さらに、ボスの不謹慎な発言は続きます。

「あなたは、大した仕事をしていないけれど、特別にお小遣い(決算賞与)をあげます!」

(はあ~?)

毎回、賞与の度に、この発言を聞かされていた彼女。

またしても、怒りが募ります・・・。

彼女の退職は、何故か、10月まで引き延ばされています。

友人の退職は、ボスにとって、大変なダメージとなるハズなのに・・・。

訳の分からない発言を繰り返すボス。

友人が、私に言いました。

「私の退職の決断は、正しかった!」

「あんな、軽薄な男の下で働き続けたくありません!」

毎日、夜遅くまで残業している友人の苦労など、全く理解していないボス。

引き止め方も、トンチンカンです・・・。

私も呆れて、「早く辞めれると良いね!」としか言いようがないのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?