見出し画像

それも、良い思い出となる

私がお仕えしているボス。凄い勢いで、仕事を取って来ます。

この不景気に、大したものです。

実は、彼、全く仕事が出来ません。

でも、口は達者で、一応(?)、男前とされています(笑)。

お客さんに対しては、抜群の人当たりの良さを発揮。

従業員達からの評判は散々ですが・・・。

無計画に仕事を取りまくってきた結果、従業員達が悲鳴をあげます。

急いで、ハロワに求人を出すのですが、なかなか経験者を雇うことができません・・・。一気に、3人も募集をかけています。

9月末に退職をする予定の友人。

「このままでは、予定通り退職出来ないかも知れない・・・」

もう、やけくそ気味の彼女。

「花甘露さん、美味しいものでも食べないとやって行けません!」

昼休み、私と2人で高級フランス料理店に駆け込んで、コース料理をとんでもない勢いで胃の中に流し込みます(笑)。

「1時間後には職場に戻らなければならないので、巻きでお願いします!」

店員さんが、次から次へと料理を運んできます。

最後のデザートを犬食いしたら(笑)、残り10分。

1人4千円以上をお支払いして、駆け足で、職場に戻ります。

それでも「美味しかったね!」と満足げな友人。

まあ、幸せな時間があるだけでも良いか・・・。

これも、良い思い出となることでしょう・・・(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?