見出し画像

すれ違う心

最近、同じ職場で働いている友人が、退職を決意しました。

しかし、ボスが尋ねても、決して退職理由を言わない友人。

それ程、彼女の怒りは大きいのです・・・。

それなのに、ボスは本当に彼女の退職理由が分からない様子。

呆れてしまいます・・・。

友人は、散々ボスになじられてきました。

皆の前で、機嫌の悪いボスに八つ当たりをされ続け、怒りを溜め込んできました。

「あなたは、簡単な仕事しかしていないけれど、特別にボーナスをあげているんだ!」などと言われてしまう始末。

毎日、長時間労働をしているにも関わらず、友人に更なる仕事を押し付けようとしたボス。

これには、他の従業員達も異を唱えます。

「ボス、○○さんが可哀想すぎます!」「とても、1人でこなせる量ではありません!」「どうか、この仕事は断って下さい!」

しかし、ボスはこの仕事を2つ返事で引き受けてしまいました・・・。

これには、従業員皆が絶望。

でも、ボス1人だけが、「大した仕事じゃありません!」「簡単です!」と楽観的な様子。

(オマエ、自分でこの仕事をしたことがあるのかー!)

鈍感過ぎるボスは、更にトンチンカンな事を友人に言いました。

「特に退職理由も無いのに、辞めなくてもいいんじゃない?」

(はあ~?)

退職理由も無いのに、辞める人などいません!

「退職代行を使っても辞めてやる!」と怒り心頭の友人。

もう、馬鹿馬鹿しくて、言葉も無いのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?