見出し画像

激務と引き換えにしたいモノなど無かった…

今日は、仕事で使っているシステムが上手く起動せず、3時間以上格闘。

原因を突き止めるのに、かなりの時間を要してしまいました…。

困っていても、誰も助けてはくれません。

この会社で働いている人達は、皆、イラついたオーラを放っています。

今日、その原因の一端が、明らかに…。

ある先輩が言いました。

「私は、いつも自信が無い、あやふやな状態で仕事をしているんです!」

彼女は、特にイライラモードが激しい様子。

従業員間で、知識の共有がされていないので、皆が安心した状態で仕事ができていないのです。

やたらと研修はあるのですが、業務と直結はしていません。

雑談をしている余裕もなく、ただただ仕事に没頭して帰宅。

夏休みを取るのも一苦労。

皆が頭を抱えます。

「強制的に休みを取らなければならないけどさ~、ムリじゃねー?」などと言う会話が聞こえて来ます。

(変な会社!)

人手不足の業界ですが、給与は安め(笑)。

(まあ、ここでは長く働らかないわね…)

激務と引き換えにしてまで手に入れたいモノなど、特には見当たりません。

何事も程ほどが難しいのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?