見出し画像

君は疲れないのか?

中学生の頃、同学年に如何にも拗ね者的なオーラ全開の男子がいました。

学校で、書初めの宿題が出され、各自の作品が掲示されました。

彼の作品だけ、異様な輝きを放っていました。

下手くそなのか、芸術的なのか、なんとも良く分からない(笑)、躍動感あふれるやけくそ的文字で書かれていたのは、なんと・・・。

抵抗の精神

「俺は優等生なんか、やめてやるぜ!」みたいな挑戦的メッセージに、不思議な感動を覚えた私(笑)。

ちなみに、彼は決して劣等生ではありませんでした。

勉強もそこそこでき、リレーではアンカーを務めるほどでした。

でも、彼が放つその鬱積したオーラが、女子学生たちを遠ざけていました。

ふと、思いました。

「ふてくされるのも、大変だなぁ~・・・。疲れないのかなぁ~・・・?」

「そのエネルギーは、もっと良いことに使えないのかなぁ~?」

生命体としての輝きは十分すぎた彼。ちょっと残念に思えたのでした。

まっ、余計なお世話だったかも知れませんが・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?