正攻法で信頼獲得
ここ数日、お客さんから変な仕事の依頼があり、職場がざわついていました。
普段は、パソコンでマージャンゲームに興じているボスでしたが…。
さすが、経営者としての嗅覚が働き始めます(笑)。
実は、ちゃんと従業員達の会話を聞いていたボス。
「オイ、それ、マズイよー」
そう、叫んだ途端、すぐにお客さんへ電話をかけます。
「おたくの会社、随分とおかしな事、やっているじゃん!」
「自分達で、おかしい事に気が付いていないの?」
「(公的機関の)調査が入ったら、苦しい事になるよ!」
「こんな事は、すぐに止めなきゃー」
危機が迫った時のボスの素早さは、目を見張るものがあります(笑)。
変な仕事を引き受けずに済んだ従業員達は、大喜び。
普段は、何もしていない様に見えるボスでしたが、ここぞという時は、しっかり従業員を守ってくれるのでした。
これができているボスは、なかなかいません。
お客さんを正しい方向へ導くボス。
時には嫌われるかも知れませんが、着実に信頼を獲得しているのでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?