見出し画像

正攻法で信頼獲得

ここ数日、お客さんから変な仕事の依頼があり、職場がざわついていました。

普段は、パソコンでマージャンゲームに興じているボスでしたが…。

さすが、経営者としての嗅覚が働き始めます(笑)。

実は、ちゃんと従業員達の会話を聞いていたボス。

「オイ、それ、マズイよー」

そう、叫んだ途端、すぐにお客さんへ電話をかけます。

「おたくの会社、随分とおかしな事、やっているじゃん!」

「自分達で、おかしい事に気が付いていないの?」

「(公的機関の)調査が入ったら、苦しい事になるよ!」

「こんな事は、すぐに止めなきゃー」

危機が迫った時のボスの素早さは、目を見張るものがあります(笑)。

変な仕事を引き受けずに済んだ従業員達は、大喜び。

普段は、何もしていない様に見えるボスでしたが、ここぞという時は、しっかり従業員を守ってくれるのでした。

これができているボスは、なかなかいません。

お客さんを正しい方向へ導くボス。

時には嫌われるかも知れませんが、着実に信頼を獲得しているのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?