見出し画像

お別れの時

やっと、金曜日の夜を迎えました。

この1週間、ずっと仕事に追われていました。

職場移籍に伴い、午前中は今の職場で引継ぎをし、午後は移籍先の職場で、データーの加工に追われました。

何故か今の職場の最終出勤日が決まらず、困惑する私。

後任者が仕事を覚え次第、お別れです。

今日は隣の席の方から、餞別の品を頂戴しました。

「まだ、お別れじゃないんでしょう?」と言われながら(笑)。

もう1人の隣の方も、困惑気味です。

「何時、品物をお渡ししたらいいのかしら・・・」

とても、良くして頂いた両隣の方々。

私の長所を最大限引き出してくれた貴重な方々です。

話していると、お互い元気になれる。

心の光が消えてしまう寂しさを覚えつつ、それでも新しい道を歩いて行かなければならないのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?