見出し画像

それが食べたいんだ!

私の友人。時節柄、一切の外食を止めていました。

ところが、最近、ついに我慢の限界を迎えた彼女。

「花甘露さん、私、ついに外食をしてしまいました・・・」

何でもかんでも念入りに消毒をするなど、大変気を付けていた友人。

そんな彼女が、どうしても食べたかったものとは一体・・・?

興味津々で尋ねてみました。「何を食べたのですか?」

「フードコートで、ケンタッキーフライドチキンを食べてしまったんです・・・」

(えっ、それなん?)

てっきり、もっと大層なご馳走を食べたものと想像していた私。

「欲望に負けた」と落胆する友人。

(そんな、大袈裟な・・・)

つい、笑ってしまいそうになるのですが、そこはグッと我慢です(笑)。

それにしても、ファーストフードって、どうしてたまに食べたくなるのでしょう?

普段はグルメな友人でしたが、意外とシンプルなものを食べたがっていたことに、ちょっとした親近感を覚えるのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?