見出し画像

従業員の嘆き

私の職場。2人のボスが君臨しています。

私がお仕えしていない方のボス。その生態は、しばらく謎でした(笑)。

最近、こちらのボスにお仕えしている総務の女性が、堪えきれなくなって、彼について語り始めました。

総務の女性。彼に大変可愛がられていることから、職場の女性陣から、妬まれています。

「あの人ってね~、人の事を物としか思ってないのー」 と悲しそうな彼女。

「私のことだって、便利だから側に置いているだけなのー」

聞けば、このボスは、土日祝関係なく、LINEを送り付けて、仕事をすることを強要。

無視をすると、月曜日にお叱りを受けるのだとか。

彼自身、仕事大好き人間で、土曜日は必ず出社して働いているそうです。

「ウチのチームは、皆、疲弊してるのー」 と総務の女性。

一方、私がお仕えしている方のボス。

こちらも、人使いは荒いです。

仕事が出来るようになると、どんどん仕事を振ってきます。

ある日、気分が悪くなった私が、「帰らせて下さい!」 と言ったところ、脚下されてしまいました。

「責任感が足らない!」 とボス。

(その仕事、急がなくても良くない?)

皆が、「こんなヤツの所で働けるか!」 などと密かに怒りを募らせている職場。

最近では、明らかに雰囲気が悪くなり、お客さんにまで、「おたく、なんか、空気が重いですね?」 などと言われてしまう始末。

燃え尽き退職者が続出します。

まあ、ボスにとっては、それ程のショックでは無いようです。

我々従業員は、単なるモノに過ぎないのですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?