見出し画像

疑われる経営センス

今日は、珍しく実務チームのボスが終日在宅勤務。

こうなると、急に「ボス被害者の会」が結成されます(笑)。

ある女性従業員が嘆きます。

「私のやっているこの仕事、無料なんだよ~」

「とっても手間が掛かるのに、悲しくなってくるー」

(マジか・・・)

聞けば、ボスが最初にお客さんにこの仕事の料金を請求するのを失念。

「今更、値上げ出来ないだろう?」などとボスが言い出したため、タダ働きをさせられているのだそうな・・・。

実は、この様なケースは複数存在するのだそうです。

(呆れた・・・)

料金の請求ミスに頭を抱える従業員達。

私も、お客さんに請求書を送付する担当の女性従業員の所へ行って、自分の行っている仕事の値段を聞いてみました。

「安すぎる!」

これでは、私の月給を賄えません・・・。

実務チームのボスは、どうかしていないか?経営センスを疑います。

ちなみに、この職場は、コンサルチームの従業員達の稼ぎで成り立っている模様。肩で風を切って歩く彼等はとても輝いています。

一方、実務チームの従業員のモチベーションは下がり気味。

仕事を覚えた途端、実務チームの従業員が去って行くのも納得です・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?