見出し画像

それ、違うと思う…

今日は、仕事始め。

職場の電話は鳴りっぱなしです。

運悪く電話当番だった私。

かなりの仕事量をこなさなければならないのに、電話当番は痛手です。

電話当番のペアを組んだおじさんコンサルタントは、会議のため、殆んど電話に出てくれません…。

私の担当するお客さんからは、仕事の修正依頼がやって来ます。

この修正、なかなか大変です。

下手をすると、修正が間に合わす、厄介な取り消し作業が発生します。

今日は、お客さんの修正依頼が早かったため、何とか事なきを得ました。

我々の仕事は、イレギュラー対応が多く、ストレスが溜まります。

同僚で、この様なイレギュラー対応が苦手な人がいます。

いつも、イライラする彼女。

お掃除のおばさんやおじさんにまで恐れられるなど、尋常ではありません。

彼女の助手が2人いますが、ある日、その内の1人の不満が爆発。

ボスに向かって、大演説が始まりました。

「○○さんと一緒に働くのは、大変です!」

すると、ボスが言いました。

「○○さんに彼氏でもできると、違うんじゃん?」

(はあ?)

全く的外れな回答に言葉を失う助手の女性。

論点をずらすことに成功したボスでしたが、周りの人達の反感を買ったことには、間違いないのでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?