見出し画像

程々でいい!

先週は、締め切りに追われて疲労困憊でした。

休日は、ほとんど寝たきり状態に・・・。

最近、職場では目立たない様に振舞い、ボスから余計な仕事を振られないようにしています(笑)。

(気配を消すのだ!)

ボスの隣の席に座っている同僚。悲惨です・・・。

いきなり難易度の高い仕事をボスから振られて、「コレ、明日までね!」などと言われ、悲鳴を上げています。

「早く、席替えした~い!」

しかし、彼女、大変仕事が出来るので、席を替えてもらうのは絶望的。

ちなみに私は、ボスからは遠い席に座っています。

なにしろ、今メインで行っている仕事は、まだ1年も経験していません。

仕事の出来は、程々です(笑)。(何でも、程々が良いもんね!)

なまじっか仕事が出来るようになると、月の残業時間が100時間を超えるという、罰ゲームが待っています。

ボスが振り向くと、PCのモニターの影にそっと隠れる私。

「どうか、私を見つけないでおくれ!」と願います(笑)。

給料低くて構わないもんね!

体壊したくないもんね!

メンタルやられたくないもんね!

ボスから身を守るのも、仕事の内のひとつなのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?