見出し画像

それも武器にしてみる!

今年から、転職先で働き始めた私。

ようやく、ハラスメントの無い職場に辿り着いたのですが…。

仕事内容がハードなことに変わりはありません(笑)。

今日も、一日中机に張り付いて計算に追われます。

最近は、この職種のベテラン経験者を採用することが困難になってきています。

仕事は増え続けているのに、人手不足。

でも、今の職場は大概、定時で帰れます。

コレ、我々の業界では、珍しいことです。

この職場のボスは、仕事を引き受ける前に人員を確保。

この逆を行っている職場の方が多く、従業員は疲弊気味。

欲深いボスに仕えると悲惨です…。

それにしても、何とも掴みどころのないボス。

職場に居たとしても、気配はありません。

(このボスは、一体、何をやっているのか?)

今日は、お客さんからいただいたお菓子を従業員に配りながら、「オレ、お菓子おじさん!」などと言いながら笑っているボス。

一見、誰からも警戒されない様な風貌を武器にして、お客さんを顧問契約へと誘導。

ちゃっかり、自分のペースに巻き込んでしまうのでした(笑)。

そう言えば、この手法、私の父も使っているではないか!

男前じゃないことも武器になるのでした(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?