見出し画像

もう諦めた!

マスク生活が始まって、私が密かに期待していた実にくだらない事。

仕事で相談業務を行っている身としては、「なんか頼りない人物が出てきたぜ!」などとは、思われたくないのです(笑)。

相談業務のほとんどはメールで行っているのですが、たまに直接会いに来る人がいるのです。

初めて私に会う人のほとんどが、私を見て「大丈夫か?こやつ・・・」みたいな表情を浮かべます。

マスクをすることで、顔がほとんど隠れる訳ですし・・・。

そこは、期待大なのでした(笑)。

ところが・・・。

最近、病院に行った時に診てもらったお医者様。

まるで、赤子に話しかける様に私に接するのです。

彼の前で、マスクを外したことは一度も無いのですが・・・。

長年、小学生と間違われてきた私。「またか・・・」

そう言えば、両親も実年齢より遥かに若く見られている様です。

「一体、何がいけないんだ?」「目だけしか見えてないやん!」

もう、潔く諦めるしかないのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?