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それではモチベーションが維持できない

私の担当している、あるお客さん。

仕事の修正依頼をかけてきたのですが…。

「これで、よろしく!」と修正表なるものを送り付けては来るものの、どこを修正して欲しいのかは教えてくれません。

しかも、これ、お客さん側のミスです。

(なんて、不親切なんだ!)

最初に送られて来た表と、修正された表を見比べて、自分で修正箇所を探すことになります。

いつもの事とは言え、イライラしてきます。

もちろん、残業。

膨大な量のデータと格闘します。

お客さんは、修正箇所を把握しています。

(知っているなら、教えろや!)

教えてもらえれば、数秒で済む作業が数時間仕事に…。

やっと修正箇所を見つけて、それを仕事に反映させたところ、疲労困憊。

本来なら、追加料金をいただくべきですが、ボスがそうさせてはくれません…。

彼の経営センスの無さには、絶望します…。

さらに酷いケースでは、お客さんから報酬を貰わない仕事を従業員にさせていることも…。

「いいの、いいの、そこ、大手だから!」

(はあ~?)

変にブランド意識の高いボス。

大手企業の仕事を請け負っただけで満足してしまい、契約外の仕事をタダで従業員にさせているのです。

担当者は、たまったものではありません。

薄給で大変な仕事をしていることに、不満が爆発。

ボスの見栄に付き合わされることがバカバカしくなって、やがて従業員は職場を去って行くのでした…。

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