見出し画像

怒り爆発

同じ職場で働いている私の友人。とても大人しい人です。

この大人しさに故に、貧乏くじを引かされ続けていた彼女。

この間、プチギレ気味になって、ある仕事を軽減することに成功したと思っていたところ・・・。

ほとぼりが冷めたと思ったのでしょうか?

ボスが、再びその仕事を彼女に振ろうとしました。

そして、喧嘩が始まりました。

「できないのー?」と不機嫌そうなボス。

「できません!」と友人。

大人しい友人がそんな事を言い出した為、周りの人達は驚きを隠せません。

友人の抱えるお客さん、多分、7000人の従業員がいます。

それに加えて、またしても仕事量を増やそうとするボス。

膨大な量の仕事をこなしているにも関わらず、ボスに、「あなたのやっている仕事は、簡単です!」「ボーナスも特別にあげているんだよ!」などと言われ続けて、ずっと不満が鬱積していました。

今度は、マジギレの友人。もう、止まりません。

そしてボス。最後には、彼女に対して優しくなる始末。

「私、ボスに優しくされたの初めてです!」と更に怒りが止まりません。

友人は、仕事を断固拒否したので、新たな犠牲者が・・・。

私の後に入社して来たC子さん。何も知らない彼女にこの厄介な仕事を押し付けたボス。

本当に、気の毒でなりません・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?