見出し画像

コミニュケーションの本質

職場のチームリーダー。

コミニュケーション力は、イマイチ。

モゴモゴと指示を出してくるので、何を言っているのか不明。

皆、恐る恐る、もう一度聞き返します。

「それって、○○ということですか?」

このリーダーは、ヤンキー気質。

気に入らない事があった時だけ、何を言っているのか良くわかります(笑)。

「ふざけんな!」

「誰だ?」

「便所の電気、付けっぱなしじゃね~か!」

「ちゃんとしろよ!」

「たくっ!」

雑談は、超苦手。

珍しく自分から話し始めたかと思うと、誰もが受け取れない様なボールを投げて来ます。

「あの人は、一体、何の事を話しているのだろうか…?」

話は途中からなされ、しかも、オタク過ぎて、誰もついて行くことができません。

私も1度食事に誘われたことがあるのですが、2人でダンマリ(笑)。

こちらが気を遣って色々話を振ってみるも、空振りに終わります。

向こうからも、積極的に話しかけて来ることはありません。

(一体、どうなっとるんじゃい?)

一緒に居ると疲れてくるので、必要最低限の関わりに。

ちなみに、私の前に座っている女性。

誰もが受け取れる様なボールを投げて来ます。

そして、こちらが投げたボールもちゃんと打ち返してくれます。

結局のところ、相手が分かる話が出来ることが大事なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?