見出し画像

ゾッとした瞬間

昨日から今日にかけて、大変プレッシャーのかかる仕事をしていました。

でも、その仕事だけに専念できません。

ボスがやって来て言います。

「花甘露さん、あれもこれも、やるのですよ!」

どうも、注文が多いのでした・・・。

そして、もちろん、残業。

この職場で、一番仕事量が多い女性従業員は、事務所の近くにボスが用意したホテルに宿泊。毎日、そこから通っています。

同じ職場で働いている友人が、心配そうに「彼女、前はもっと元気だったんだよ・・・」とこぼします。

何しろ、ボスよりも働いている彼女。年末も休んでいないのだそうな。

ちなみに、この職場、人間関係は大変良好ですが、仕事量がおかしいのです。

ある男性従業員。月の残業時間が175時間も・・・。

この現状を目の当たりにした私。

それとなく、仕事ができないフリをしてみるのですが・・・。

そんな私に、ボスが不敵な笑みを浮かべながら言いました。

「花甘露さん、私は騙されませんよ!」

その言葉を聞いて、ゾッとするのでした・・・(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?