見出し画像

従業員達の切実な願い

今日は、ボスが数時間しか職場にいませんでした。

(やった~!)内心、ウキウキする私(笑)。

ここ数日は、珍しく精神状態が安定しているボスですが、機嫌の悪い日は最悪です。

今まで、ほとんど機嫌の悪い状態が続いていました。

「チッ、チッ、チッ!」などと、舌打ちをし始めたら危険信号です。

(話しかけるの、止めておこう・・・)

職場が、シ~ンとします。まさに、触らぬ神に祟りなし状態。

しかし、「キー!」「モー!」などと1人で騒ぎ出します。

やがて、立ち上がって、いけにえを探し始める始末。

ふり返ったボスと目が合わない様に、PCのモニターの影にそっと隠れる私。

八つ当たりの標的にされては、たまりません・・・。

そんなボスですが、機嫌が良くなると、急に気が大きくなります。

「寛大な私を見なさい!」的な状態になり、急にニコニコし始めます。

ランチを奢ってもらう、チャンス到来です(笑)。

友人が、私に言いました。

「あんな人と一緒に働くのは、もう、疲れました・・・」

彼女は、秋に退職します。

ボスの機嫌がそのまま、職場の雰囲気とイコール関係に・・・。

変なジェットコースターに乗せられた従業員達に、心の平穏が訪れることはありません(笑)。

「ボス、少々仕事が出来なくても構いませんから(笑)、どうか、上機嫌でいてもらえませんか?」

従業員達の願いも虚しく、ボスは、未だに自分で自分の機嫌を取ることが出来ないのでした・・・。(残念!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?