見出し画像

頑張る人は眩しい

今、私が働いている会社。

仕事中は、お手洗いに行くヒマも無い程忙しいのが日常的。

水分もロクに取れません…。

先輩方は、深夜残業。

仕事が出来る様になると、悲惨なことに…。

今月入社したばかりの新人さんも、どんどん仕事を増やされて、表情が雲ってきました。

彼女、この会社の資格取得応援制度に惹かれて入社したのですが、この制度は名ばかりのものでした。

そもそも、この制度の利用の仕方が従業員達に公開されていないことからして、怪しいのでした(笑)。

それに、この仕事量では、何とか生きているだけで精一杯…。

資格取得のための気力なんて、残っていません。

私は働く前から資格を取得していたため、ラッキーでした。

それでも、新人さんは、「私、頑張る!」と意気込んでいます。

この試験勉強は、なかなかハードです。

闘争心が必要。

私は、もう2度と、この試験勉強はしたくありません(笑)。

果たして、新人さんはどこまで頑張れるか?

入社してから早々に、退職規定を探した私とは大違い(笑)。

彼女の頑張りを、そっと応援してみるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?