見出し画像

迷える子羊

私が持っている資格のひとつに、宅建士があります。

取得して以来、全く使ったことがありませんが・・・。

この資格を保有している先輩が言いました。

「バブルの頃はさぁ、俺、名義を貸しているだけで、資格手当を月15万円も貰っていたんだぜ!」

「!?」それを聞いた皆が、驚きました。

早速、別の友人にインタビューを開始。ちなみに、彼女は2級建築士も保有し、大手ゼネコンに勤務していた経験がありました。

「花甘露さん、不動産の世界は切った張ったの世界です!」

「あなたには、向かないと思いますよ!」「止めておきなさい!」

彼女は、色々と事情をお話ししてくれました。

当時、1年以内離職率100%の職場にいた私。

つい、フラフラと別の職種に目が向いてしまうのでした(笑)。

その後も、迷える子羊は、様々な職種の人達に話を聞いて回ったのですが、残念ながら、「今の職業に満足している」と答えた人はいませんでした。

(インタビューした人達が悪かったのか・・・?)

そこで、ふと考えてみたのです。

もし、私が後輩に「あなたの職業、どうですかね?」と聞かれたら何と答えるのか?

やっぱり、黙り込んでしまうでしょう・・・(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?