見出し画像

とにかく、落ち着こう!

職場を移籍することになり、新しくお仕えすることになったボスが、私に命じました。

「花甘露さん、私が作ったデータを見て、次から○○という仕事が出来るようにしておいてくださいね!」

(おい、おい、教えてくれへんのかい!)

この業界では、珍しい事ではありません(笑)。

「じゃあね~!」と言い残して、何処かへ出かけて行くボス。

早速、ボスが作ったデータを見てみるのですが・・・。

重大なミスを発見。(ヤバいで、これは・・・)

この仕事をしたことの無い私ですら、分かる間違いでした。

早速、ボスに電話をしたところ、慌てて飛んで帰って来ました。

クライアントさんに電話をかけて、事の次第を説明するボス。

(クライアントさんの方でも、チェックしていない模様・・・)

しかし、時すでに遅し。もう今月は、修正が出来ない状態でした。

このミスは、私が行ったことにされてしまいました。(トホホ・・・)

最近、ボスの仕事ぶりを見て思ったのですが、入念な確認作業が苦手な様です。

凄い勢いで仕事を仕上げるのは良いのですが、データーをクライアントさんに送る前に一呼吸置くということをしません。

とにかく、落ち着きの無いボス。精神状態も不安定です。

それでも、私がこれまでお仕えしてきたボスの中では、一番まともなのでした(笑)。

余裕の無い状態で、馬車馬の様に働くボス。

まあ、可哀想ではあるのでした・・・。

クライアントさんには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?