見出し画像

正反対の2人

最近、私の友人となった同じ職場で働いている総務の女性。

自由奔放に生きる、小悪魔女子です(笑)。

男性には、超モテモテ。女性からは、嫌われがちなタイプです。

ちなみに、この職場には、私がここに来る以前から友人だった女性も働いています。彼女は、普段は大人しい性格です。

この2人、性格は全く正反対です。生活環境も真逆。

小悪魔さんは、お嬢様育ちで、思った事がすぐに表情や言動に現れます。

自分の嫌いな人に対しては、挑戦的な態度を取ります。

本音で生きる、キラキラ女子といったところでしょうか・・・(笑)。

一方、大人しい方の友人は、ごく限られた人にしか本音で話をしません。

しかし、自分の嫌いな人とも、それなりに上手く付き合って行く術を持っています。それ故、いつもストレスを溜め込み、表情は曇りがち。

苦労人独特のオーラが滲み出ています・・・。

最近、我慢が限界を超えて、退職を決意。

この友人は、最初、小悪魔さんのことをとても嫌っていました。

しかし、最近相互理解が進み、以前ほどの嫌悪感は無い模様。

まあ、無理もありません。いつも、何かに耐えている彼女。

誰かに甘えたり、弱音を吐いたりすることは、滅多とありません。

先輩従業員からは、密かに「可愛く無い人」などと思われていた様です。

小悪魔さんは、かなり自分の気持ちを口にするので、その人となりが良くわかります。

そして、普段からストレスを発散している分、どこかスッキリしています。

困った事に、この小悪魔さん、私の事が好き過ぎて(?)、仕事中目が合うと、投げキッスをしながら「チュッ!」などと言ってくる始末・・・。

(一体、どうなっているんだ!?)

でも、最近1番困った事と言えば、大人しかった友人が突然暴走を始めて、自分の嫌いだった人に喧嘩を売る様な発言を始めた事。

これには、皆がビックリです・・・。

喧嘩を売られた方は、大変なショックを受けた様子。

まあ、この人も悪いのですが・・・。

予測不可能な人物が、1番怖い。

皆から優しいと思われていた友人は、今ではすっかり怖がられてしまっているのでした・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?