見出し画像

強制プラス思考

今の職場にやって来て、もうすぐ1年。

変なボスに振り回され、気苦労が絶えませんでした。

従業員達は、怒りを胸に秘めて働き続けています。

ボスは、皆がどうしてそんなに怒っているのか、ちっとも理解出来ていません。

「私って、パワハラしてるの?」 などと、まるで他人事です。

とりあえず、私の心境としては、「ここで転職に有利とされる仕事の経験が積めれば良いや!」 という程度のものでした。

しかし、皆の抱えている怒りが大き過ぎて、その感情が、私にも乗り移って来るのです。

仕事を覚えたは良いものの、変な感情の消耗戦に付き合わされ、どっと疲れてしまいました…。

しかし、私も、ロクに仕事を教えてもらえなかったにも関わらず、よくここまでやって来れました!

とりあえず、奇妙な自信だけは獲得(笑)。

退職して行った人の中には、メンタルをやられた人も…。

ここでは、厚かましい位でなければ生き残れません。

(また、アホなボスがなんか仕出かしてるわ!)

当事者だからキツイだけ!

上の空の自分のというものを努めて演じた日々。

それはそれで、良い経験だと思って、次へ旅立てば良いのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?