見出し画像

リーダーの器とは?

今日は、新人さんが入社。

新人と言っても、超ベテランです。

職場にチームリーダーは居るのですが、人を統率する力はイマイチ。

それを憂いたボスが、本当の意味で、リーダーとしての器のある人物の採用を画策。

「もう、仕事をするだけの人は、採用しないよ!」

それにしても、今まで自社でその様な人物を育てて来なかったボスにも、責任はあるのです…。

突然、思い立った様に、他所からリーダーにふさわしい人物を探す決断をしたボス。

果たして、今日入社した人にその器はあるのか?

父は、言います。

「人間の本当の真価が問われるのは、管理職になった時たい!」

「答えの無い仕事を如何に上手くやって行くか?」

「この人物に働いてもらうためには、どの様な物の言い方をすればよいのか?」

「そういった事も考えられる様にならんと!」

まさに、苦労人らしい父の言葉です(笑)。

変人キラーの父。

異常事態にめっぽう強く、父の周りには、何時も多くの人が集まって来ます。

もう、これは、天性のモノ。

弱き者には優しく、強き者には毒のある笑いを武器に、その懐に入り込んで行く父。

人を観察する力は、抜群。

無敵なのでした(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?