見出し画像

文字のロードショウ・6        ~キャノンフィルムズ暴走風雲録・ヴィヴィアン・マイヤーを探して・ホドロフスキーのDUNE・劇場版 BiSキャノンボール2014~                               「10連休ってなんですか?あんたドキュメントでも見なさいな~」の巻


「キャノンフィルムズ暴走風雲録」

2人の映画製作者(制作者と金集め)のほぼ上り坂のいい話。

熱いです。

思い込んだら命がけの映画製作秘話。

ヴァンダムのいかれた話しっぷりが良いです。

最後のニューシネマパラダイスなのも泣ける。

「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」

無名のカメラマンの偶然の発掘物語・・・

今のセンスのドキュメンタリー。

まるで、死してこの映画が出来るのを予想したかのような、

女性カメラマンの「癖」満載。

気になる人は、ほらよっ・・・

「ホドロフスキーのDUNE」

一時のビーチボーイズのスマイル状態。

完成されなかった映画のお話。

今僕たちが好きなSFドンパチ映画の大元がここにあります。

この人も熱い。

完成されないが故の傑作というのもこの世にはある。

「劇場版 BiSキャノンボール2014」

6人の監督と6人のアイドルという数字のミラクルの企画。

アイドルとかにシンパシー何にも無いから、なぜに盛り上がってるのか

わからんカッタ。

「アイドルになる」って・・・なるものか?

テレキャのよりはグダグダ感が逆にリアル。


以上で~す。

まだお休みが続く人もそーで無い人もこの辺の「ライトドキュメント」で

時間をつぶすのはいかが?


じゃ今回も、いつもの方に閉めていただきましょう・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?