見出し画像

ムビナナ新規がアイナナアニメ1期見るよ

劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiODを意図せず3回見てきたので、ちゃんと彼らのバックグラウンドやストーリーも知りたいなあと思って今日見始めたよ。映画ではズールのトウマとトリガーの龍之介が気になったが、まだ推しは確定してないので見つけられたらうれしい

1話

  • 貧乏事務所なのかそうでないのかわからない微妙な空気

  • 社長も大神さんも全然切羽詰まってないけどお弁当を豪華にしたいという本当に絶妙なライン

  • マネージャーちゃん、平成ヒロインあるあるであるドジっ子っぽくないし、しっかりしてて感服した

2話

  • 兄さん??聞き間違えかと思って何回か巻き戻しした。兄弟なんだ・・・!

  • 情報量が多い、まだ名前は完璧に覚えられない、紡ちゃんすごい早い

  • トリガーって既に存在してるんだ!!(追加キャラじゃない衝撃)

  • Mステ風の番組と司会が下手な偽タモリ。。。ちょっとリアル寄りな世界観を感じる

3話

  • 不穏な空気のトリガーいいな。三人の関係性もっと知りたいよ。

  • アイナナのめちゃめちゃ衣装の肌露出すごいな

  • 日比谷の野音みたいな会場良い。またしてもリアルな感じ。

4話 

  • えっ、陸と天って双子だったの。。。

  • 天がタクシーから降りてフラフラしてるのほんま心配や。そんな状態でよく降りれたな。そして3人ナイスキャッチやな

  • 王様プリンって単語めちゃくちゃ出てくるな

5話

  • 大和くん、突然スーツで現れて一緒に謝罪きてくれるの最高だな

  • 天「陸には致命的な欠陥がある」 ??????

  • 豪華な弁当になったの嬉しい、目標が幕の内弁当なの草

  • 王様プリンって単語めちゃくちゃ出てくるな

  • 雨の中のライブの濡れ感ええな、西武新宿駅前でこんなの見たい(リアルっぽい場所、イイ!)

  • 呼吸器系の病気の話、クソほど大事なのに隠さないで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • きなこって何者?

6話

  • 前に大和に食べられた時激おこだったのに、陸に食いかけのプリンあげようとする環可愛い。全員心配してるのが伝わってくるのが良い。

  • 大和の陸への心配の仕方普通に好きだ!!

  • ライブのCGパートやっぱムビナナのクオリティが高すぎるのでどうしても比較してしまうな。(オレンジサイコー!)

  • 壮五の歌声ほんまきれいや

  • 機材トラブル乗り越えられたの本当に素敵だ(敵キャラが起こしたのかと思ったけど違う?普通にトラブル?)

  • トリガーの社長怖っ。キンプリの法月仁と似てるようでもっと怖い感じ

  • 環と壮五が人気になっている・・・!一部メンバーが人気になるのはリアルアイドルグループあるあるすぎるし、リアルで切ない

  • 上から4番目当てる伊織やばい、客観視の天才かよ

  • 社長と肌の白い子は親子?母親に似てるって何!もっと教えて

7話

  • 環の家族、妹、アヤの存在ついに出てきた!

  • みんな隠し事めちゃくちゃ多いな。。。当たり前かもだけど。

  • 切羽詰まったら敬語使えるのか環、苦しいな、泣ける

  • 二人でデビュー??????????????????????????

  • 小鳥遊社長は芸能界をよく知ってるんだか知らないんだか分からないふんわりとした説明

8話

  • リバーレの名前が初めて出てきた!!でも顔は見えない。

  • 陸と天の感動の再会を真似する一織、面白すぎ。もっとクールな子かと思ってた。

  • いきなり若い子の女の子の頭を鷲掴みする社長草しか生えない。無理すぎ

  • 楽屋バタバタすぎだし、泥棒いるのマジで最悪だ。新人アイドルだし場慣れしてないとはいえ、全てが無理すぎて泣けるし、怒りが湧いてきてる

  • 呼吸器壊れたの言って欲しいしマネージャーとか他の人が予備持ってて欲しい。コミュニケーションの大事さに改めて気づく(何)

  • 母娘で家のテレビでアイドル鑑賞してる感じ、リアルだわ

  • ??????????????!!!!!!!!!!!!!!!!

  • テレビでのミスきつすぎる!!!!!!!!!!!うわあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

  • トリガーにメガネと金髪が頑張ってるって言われてるの泣けるけど、こういうあがきしてるメンバーいるのリアルだ。そして泣けるんだ。

  • ゼロ?????って誰や。また謎の匂わせきた

  • いおりんも人生初の失敗を乗り越えられて良かった。和泉兄弟エピ初めて見れてハッピーとてもかわいい

9話

  • 環と壮五の二人が最初に人気出るの結構リアルな感じする

  • メッゾ。。。。。。。メゾピアノ?(違)

  • ナギ、絶対にガールハントするな、デビュー前の大事な時期に

  • ↑でナギを怒る三月、なっちゃん+しょうちゃんみを感じる

  • また出てきたよ、久々の王様プリン

  • 北欧の国の人だったんだナギ。全然明かされないやん素性。

  • 壮五と環、最初仲悪いんだね。乗り越えて絆ができるんだなあ

  • よっぱらい壮五かわいすぎんだわ。

  • よっぱらい大和、いい意味で大学生感出してる(年齢的にそうだし)でも二次元コンテンツでこういうノリあんまり出てこないからとても新鮮でワクワクする

10話

  • ユーチューブ番組、最初はみんなやるよね。時代を反映してるなあ!

  • ドラマお断りの大和くん、、、、

  • 嘘ついちゃうヤマトくん、、、

  • 三月を指導するヤマトくん、、、

  • 演技をそつなくこなす大和くん、、、、、(激重感情)

  • 人の部屋に私物置きまくるナギ草、はやく何者なのか明かしてくれ。

  • しばらくTRIGGER見てないけどEDで毎回思い出す

11話

  • MEZZOの活動内容とか苦戦とかあんまりたくさんは描かれずにいつの間にかアイナナに合流してる感じがする。アプリではもっと細かい部分の描写があるのかしら??(アニメだから要所要所で端折らないといけないのはわかってる風のオタク並感想)

  • 夏の歌、めっちゃA3の夏組思い出す。こういう元気な感じ、良い

  • 天「僕だってエロいよ」     🆗👍

  • だからゼロって誰やねん

  • MEZZOのレギュラー番組、シュールなコントすぎるし撮影早すぎる。台本ないのかな?

  • トリガーの社長の息子、話してる言葉で感じる印象よりも行動が優しいな。気になりはじめてきた。

  • 天にぶち殺される和泉兄弟+ナギヤマトええな

  • 事務所が荒らされてる!!!!セキュリティどうなってんねん!!!

  • 物理的データ保存本当に怖いから気をつけて・・・・

  • A3の劇場荒らしと衣装破きやゴーストライターの話を思い出してきた。この部分本当に苦しい。

  • まさか夏の元気曲、こんな苦しいエピソード付きの曲だったとはな・・・。

12話

  • 普通に心が苦しい、無理すぎる。盗作は法律で裁いてくれ

  • ナギがなんかシリアスな感じだけど何か動くのか?

  • デビューから冠番組早すぎて草、大手事務所かよ

  • 一織本当はすきなんだね、キャラもの

  • 太鼓の達人とバチだけのカットいらなくて草メンバーどこ

  • ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????(謎の車が通ったシーン)

  • どけっつってんの、とかいくら邪魔なファンでも言って欲しくないよ。。。しくしく。。本人が仕事サボるのも、好きなアイドルを騙すファンがいるのもきつい

  • テレビ局(FSC)からNG食らってるのなぜ?理不尽すぎる。来週までひっぱられそう。

  • ED結構高頻度で変わるな

  • 壮五心配だ

13話

  • 壮五の家族の話、切ないね

  • あんな良い子勘当しないで父ちゃん❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😭😭😭

  • また噂話レベルでしか聞けない”ゼロ”の話

  • 盗作の件どうなった?

  • トリガーのでかい2人に挟まれながらケーキ食べる紡ちゃん良い

  • 本当に女苦手なのかよ、龍????????(ティッシュ拭きの件)

  • なんだかんだ応援してくれる天ニイ

  • ナギ突然ハイブランドの広告に掲載されているし、なんでこんな逸材、デビューせずに隠れてた?

  • てかそれよりも突然女とデートすな❗️❗️❗️❗️

  • ブラホワでトリガーと対決すんのね(大事そうな情報きた)

  • トリガーの人が出前の蕎麦、持ってきたんだけど何????????????なんで??????

14話

  • 大和くんだけ衣装の色ちがうな、まるでセンターやん

  • 自分のドラマの歌だからか(自己解決)

  • トリガーのNGだの、順番を変えるだの、ミューフェスの時もだけど、生放送の番組の構成こんなに直前にコロコロ変わるのキツイ!しっかりして!

  • トリガーのオタクの前で歌えるアイナナのメンタルとても強くて熱くて、動かされるなあ。

  • ここで例の盗作の夏の歌か。。。しくしく。。。

  • 「小鳥遊に貸ができた」とか言ってるけど何もしなさそうな社長

15話

  • 三月と一織の兄弟間でのおまけとか悲しすぎるし、これって解決したんか?

  • しかも突然メンバー仲悪すぎるな、もっとその過程が見たいよ。アプリ?(メタ発言)

  • 社長の息子かっこいいな、白すぎるけどな。もっと日浴びて。

  • ついにトリガーメンバーに知らされてしまった盗作の事実、苦しい

  • 大和くんの出自もはぐらかされたし、1期では見れない感じだろうか

  • 環の父親に会った瞬間の演出作画やば、なんか見覚えある

  • 仲間って言ってくれる龍、ほんと助かる心が救われる。ありがとう龍

  • 楽や龍が好きな曲って言ってたから隠した天ちゃん。ビジネスパートナー以上の気持ち、あるだろ?(誰)

  • トリガー推せるなあ(小並感)

  • 突然のアイナナ解散宣言・・・・・

16話

  • ゼロの作曲家(はるき)の曲を歌っていたことが明かされた、もっと深掘りできそうだけどあっさり終了(あと1話だしね、アプリで見れたらいいな)

  • 遭遇した時パニックにならず、受賞おめでとうってすぐに言えるJKファンのたち、ファンの鑑やな。ありがとう。

  • また名前だけ登場するリバーレ、、、置いてけぼりのアニメ勢

  • 衣装1着しかないんか?心配だ。もっと肌を隠す衣装をあげたい


17話(1期ラスト)

  • 楽と紬の会話の感じいいな

  • 全然大神さんのこと知らないから突然音楽やってた話されるとちょっと混乱するよ

  • ダグラスルートバンクって名前ジワるな。胡散臭い企業みたい

  • 聖⭐️お兄さんのイエスみたいな人、突然事務所にきたがこれがもしかしてダグラスか?(そうだった)

  • ナギ「小指大事に」面白すぎる

  • たくさんの出演者が出てたよって見せるための女性アイドルとか演歌歌手系の人のカット、なんか足掻きを感じる。面白い(誰)

  • トリガーのハイタッチいいな。

  • アイナナ、2着目の衣装あった!!!!!!!!!!!!!(歓喜)

  • オタクのペンライトの持ち方2本を並行にもって前後に振る動作だけなのちょっと悲しい。もっとバリエーションあるからね。映画では少し増えてたからハピ!

  • アイナナ優勝おめでとう

  • 総合優勝部門でリバーレの顔初めて出た!!モモの✌️かわいいね!!!


総合して:
結構暗いシーンもあるし、いい意味で感情を動かされた。
もっと一人一人のバックグラウンド濃そうだけど、アニメ1クールで全部盛り込むのは難しいのもわかるし、アプリをこれから入れて追いたいところ。

見ながら書き殴った感じの感想だけど、自分の記録のためにも投稿。
#IDOLiSH7 #アイナナ #アニメ #アイドル  #女性向けIP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?