懲役5年

首が痛い。痛みで首が回らない。比喩ではなく、現実のこと。

以前とあるお笑い芸人が、借金しすぎて首が「かちん」と音を立てたとテレビで言っていたが、本当にその状態である。

10代の頃からパチンコパチスロ、競馬に明け暮れ、さらには競艇競輪にも少し手を出し、気づけば借金は300万円を超えた。

人によっては大したことのない借金だが、私の給与手取りは13万円と数千円。しかも支払い遅延が数社あり、挙げ句の果てには闇金にまで手を出している始末。なんでここまできたかというと、先日コロナに感染して退屈で競馬やって溶かしました。クズでカスです。


頭の上から「懲役5年」という言葉をかけられた気がした。

もちろん本当に刑務所に行っている人からすれば、失礼な例えかもしれないが、こう思い行動することでしか、生き延びれない気がした。

一応簡単な自己紹介を。
40歳男独身。実家住み。
両親、兄と同居。
彼女あり。

現在の借金状況
任意整理(残り90万円)
毎月4万8000円

銀行A-1(残り70万円)
毎月1万4000円

銀行A-2(残り30万円)
毎月1万円

闇金A※10月14日支払い
30,000円

闇金B※10月14日支払い
26,000円

闇金C※10月14日支払い
20,000円

ここからは支払い遅延しているもの
銀行B(残り45万円)
毎月1万円※9月10日から延滞

消費者金融A(残り1万円)
毎月3,000円※9月27日から延滞

後払い決済A 
30,000円※8月10日から延滞

後払い決済B
40,000円※7月31日から延滞

後払い決済C
6,000円※7月31日から延滞

これに彼女から借りている100万円。支払い予定日は来年の3月。まず支払えない。

もちろん貯金ゼロ。財布の中には、600円くらいの小銭。実家だからご飯は食べられる。酒はビールが5本くらいと焼酎が半分くらい。

もしかしたら、本当に刑務所に入ることになるかもしれない。

さてここまで書いてみて、吐き気がしてきたので今日はここまで。

借金で人は死なないとか言う人もいるが、どうなることやら。支払いに焦ったり、金を持った時にギャンブルをやらない。壮絶なサバイバルが今始まる。更新が途絶えた時は、死んだか捕まったか飛んだと思ってください。

今日から懲役5年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?