見出し画像

【今日のお気持ち】コナミスポーツクラブに入会してきました(*´ω`*)

5/13までのスタートキャンペーンに見事釣られました

結構条件が良くて、5月まで月2980円で使いたい放題という大盤振る舞い。新規入会限定ではあるのですが幸い、コナミスポーツには一度も入会したことはなかったのでこれを機会に入会しました。

今日はちょっとした説明を受けてきました。以前、他の総合型ジムに通ってたこともあり、今回は混乱もなくすんなり受け入れられました。取り敢えず入会時に退会の仕方を教えてもらうのが私流。毎月11日が集金日になっていているので10日までに退会の意思を伝える必要があるとのこと。通常の入会ならスマホから直接退会できるんだそうですが、キャンペーンでの入会期間中は直接窓口で手続きが必要とのこと。ただ退会に制限はなく自由に退会して構いませんよ、という話は何度もしてきたので、まあそいう過去がある業界なんだなあとは感じました。でもまあ毎月10日までに判断しろってのもちょっと早すぎないか?とは思った。

今回はサウナのみを利用してきました =)

入会したコナミスポーツクラブ 川崎はカテゴリーIVという大型施設に分類されてましてサウナもありました。つか半分は、サウナ目当てに入会したんですけどね。

サウナはスポーツジムにしては大型でした。20人は収容できそう。テレビ付き。温度は90度。正直、90度ですと温まるのに結構時間が掛かる程度にはサウナに通ってまして物足りなさはありました。しかもジムのサウナ特有のスメル(加齢臭?)が結構強めでした。

特筆するべきは水風呂

これがあるとないとではサウナは歴然ですからね。温度は体感20度程度とコンシューマー価格(?)。チラーが入ってこの温度であるなら夏場もオッケーですが、水道水かけ流しであるとちょっと不安にはなります。17度だと全て解決なんだけどなあ。惜しい。

サウナ利用者用の長椅子も用意されてましたが、3人で満員なのでまあ使えないですよねこれぇ。

チョコザップにも入会中(*´ω`*)

実は3月にはチョコザップにも入会しています。まあこれは優待で3ヶ月無料期期間中ではあるのですが。いやでもチョコザップも案外、悪くないですよ。優待で無料だからってのはありますが =)。

おもちゃが豊富なのがお気に入り。

今、実験中なのはエステと脱毛。どちらも予約して使うんですけども大して予約が入らないので利用直前に予約してます。業務用のエステ機器が置かれていて自由に使えというスタイル。正直、効果に疑念はあるもののもう少し継続してから判断したい。

マッサージ機は大人気でなかなか予約が取れない。コーヒーがただで飲める機械があるのだがまともに動いた例がない。自習席のようなところで充電できたり地味にお気に入り。

詳しくはまた次の機会で。

今回の目標

今年の大命題は富士山登頂。このために必要であろう、減量をしていきたいと思ってる。

今日の体重は70.8kgでした。まあお腹が空いていたので71kgとしましょう。

目標の体重は

69kg

とします。多分、食事量を減らすだけでも達成できる目標値ではあるのですが今までの経験上、60kg台を持続できた例がないのでまずは69kgを持続し続けることが目標になります。

  • 無理して痩せない

  • 食事量は減らして栄養素が高い食事を心がける

  • 筋肉を付け富士山登頂に備える

こんなトコでしょうか。体重については適宜開示していく予定にしています。ちなみに富士山登頂のための目標ですので達成できた時点で、この目標は終了になります =)

コナミスポーツは、延長するかどうかはまだ決めかねているがチョコザップは1年間無料の権利が届く予定になっているので今年中は契約を続けるつもりでいます。