見出し画像

喰らうぞファンディング第6弾

第6弾は、なんとカニが届きました!

画像7

今回は福井県の川端さんと白浜荘さんからご支援いただきました。
ありがとうございます!
届いた発泡スチロールの箱を開けるとわかめと一緒にニョキニョキと赤い脚が!
こ、これは!!!そうです。カニです!

画像1


しかも、その脚には燦然と輝く黄色いタグが付いています!
うおー!高級ブランドガニ「越前かに」の証ではないですか!
それが2杯も!凄すぎです。

画像2

「越前かに」とは、福井県の漁港に水揚げされる雄のズワイガニのことです。明治43年には、当時の越前町で獲れた蟹を東宮御所に献上しており、今日まで続いています。全国各地のカニの中でも「越前かに」は、皇室に献上されている唯一の蟹なのです。

そんな「越前かに」なんですが、カニって食べるの大変なんですよね。
ところが、福井には超絶テクニックでカニの身を剥きまくる「ムキムキみっちゃん」なる名物女将がいるんです。
その「ムキムキみっちゃん」がいるのが、今回、ご支援いただいた白浜荘。
さらにテンションが上がる。
「ムキムキみっちゃん」の超絶テクニックはこちらを御覧ください。

こんな大きな「越前かに」なので、まずはそのままで。
パクっ………パクっ………美味しいに決まってるやん。
シーズン真っ最中ではないのにこの味の濃さ。
さすが「越前かに」

画像3

そしてもう一品。
すし太郎にカニの身を混ぜ込んでちらし寿司にしてみました。
食べ慣れた庶民の味がグーーンとグレードアップ。
北島三郎も唸る美味しさです。

画像4

日本海の恵みをこれでもかと味あわせていただきました。
ごちそうさまでした。

白浜荘さんは海産物の販売だけでなく「越前がにと甘えびの宿」として宿泊もできるんです。
コロナが収束したら「ムキムキみっちゃん」に会いに行きたいと思います。

画像5

画像6

商品名:越前かに、もみわかめ、越前干しわかめ
店名:白浜荘
住所:福井県福井市西二ツ屋2-1      
ホームページ:http://www.shirahamaso.jp/

----------
「喰らうぞファンディング」とは…
全国でダンスイベントを中心にMCとして活動するMC MORIYAが、アフロにデブというどこをとっても丸いシルエットを維持するために、全国の心優しい人たちに美味しいものを送ってもらおうという企画です。
家にいる時間が多くなっているこんな時だからこそ「喰らうぞファンディング」で支援いただいた食べ物をMC MORIYAが紹介することで、皆さんにも興味を持ってもらい、お取り寄せや購入に繋がれば幸いです。

ご支援をお考えの方
DMから、お名前、住所、メールアドレス、支援いただける商品名、発送時期をお送りください。
確認できましたら送り先などの情報を返信させていただきます。
※大変申し訳ありませんが、商品代金、送料などのお支払いはできません。
※手作りなど安全面が確保できないものはNGです。

#越前かに #カニ #蟹 #かに #ムキムキみっちゃん #白浜荘 #福井
#喰らうぞファンディング #クラウドファンディング #mcmoriya #mcモリヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?