私が彼らを好きな理由

9月14日、6時54分。

落選メールがのうのうと私の元へやってきました。

就職試験を2日後に控えてるこの時に、もはや意味のわからない7~8年連続の落選メール。

就職試験の場所の下見に来ていた私は、

そのメールを福岡空港行きの
地下鉄に乗りながら見て1人で大号泣。

目の前に座っていたおじいちゃんは私に

「どこか具合が悪いの?」

と話しかけたそうな雰囲気を醸し出し、

左斜め前に座っていたJKは

笑いをこらえながら私を撮っていました。

この野郎。奥歯ガタガタ言わせたろか。

.

.

正直クソほど落選メールが届けば

『今年は当たるだろう』

と、心のどこかで確信を得るものです。

しかしまた私の元へやってくるのは

『抽選の結果、誠に残念ながら~…』

と、いかにもな見飽きた機械文章。

せめて落選の時くらい

『どうも~嵐で~す!

この度は、

嵐LIVE TOUR2016-2017 Are You Happy?

にお申し込みいただき、

誠にありがとうございました!

残念ですが、今回は…ね、

落選という結果なんですが…

まぁ、ね。

また次に会いに来て?

もしくは俺らが夢の中に会いに行ってやるよ★

パグとアナウンサー引き連れて★』

くらいの動画をよこせって何回言えば分かるんだよブス。

と私は毎回思っているわけです。

.

.

私の名義はクズでも、何だかんだ毎年一緒に行っている同行者様の名義は当たってたわけです。

しかしその名義も今年は落選。

.

.

当たらなさすぎて正直『やばい、もう、降りたい』とガン萎えしていました。

でもね、そう簡単に降りれるモンではなく。

何年も何年も愛してきたグループに

チケット落選の一言で

『はい、さようなら』

なんて言えるほど育ちは良くないわけでござんす。

むしろどうやったら潔く降りることができるのかを知りたい。

降りよっかな、と考えた途端に出てくる、可愛い可愛い彼らの笑顔。

ストッキング被った可愛い顔。

ライブの時でしか見ることのできない顔。

全てが走馬灯のように駆け巡って

『まだ降りないでよお‎(*´>◇<`*)』

と声が聞こえてくるんですね。

.

.

もう心はそこまで追い込まれていました。(就職試験2日前)

中学校の時のクラスが同じだった男の子に

『落選した死にたい』

とLINEを送れば

何故か怒られる。

背中を押しているつもりなのかもしれない。

しかしそれは『つもり』でしかない。

私のメンタルはもう今は豆腐以下なのです。

こんな風に激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームされたって

所詮クズ思考の私は両手の中指しか立たない。

.

.

友達は

「所詮嵐やん?就職試験頑張れよって神様は言いよるとって」

と言ってくれますが

そんなこと言い始めたら

私約7年間も神様に頑張れって言われてることになります。

何?

神様は私にそんなに何を頑張って欲しいの?

彼氏か?彼氏つくれってか?

ジャニヲタに求めるの間違ってるよお。

.

.

今年が最後なはずなんです。

ぽぷこんガールな相方と参戦できるのは。

お互い来年から働いたり進学したり、と。

もう最後なんだよ。

お願い、復活当選。

切ないヲタクの想い届いてくれ。


#嵐
#ライブツアー
#落選
#ジャニーズ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?