見出し画像

2月2日「そこで電話かけてくるか!という人」

朝からドタバタしていて、1分1秒も惜しい状況で動いていました。
これを忙しいといわずしていつが忙しいのだという感じに。

とにかく必死になって前へ前へ予定を進めていた時のこと。

スマホが鳴りました。
電話です。

この番号、何?

仕事の電話かもしれない。
実際に待っていた電話もあったので。

あー、でも、今ここで電話をしている時間あるのか?

でも、とりあえず出なくては。

カバンの中からスマホを取り出し、急ぎ、応答。

「はい」


「お忙しいところすみません。

(間)

こちらは・・・」

その声は人ではなく機械音でした。

電話世論調査?

・・・

・・・

・・・

もう本当におーーーーーい!今かよーーーーーー!って感じでした。
もちろんすぐに切りました。

イメージしていただけますでしょうか。
本当に、もう、「はい」って電話に出て切ったその一連の動きすら
惜しいくらいに忙しくて、余裕のない自分に笑っちゃう・・・
そんな余裕もなかったのでした。

あー、あの機械音、拍子抜けしたー!
というわけで今日は人というか機械でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?