見出し画像

3月14日「スイーツフロアに集結する人」

ホワイトデー。この日・・・というか前日、か。
お返しを買う男性陣でデパ地下はごった返していました。

バレンタインはこの時代だいぶ下火・・・なんていう話は本当か?
それくらいに混雑していました。

買いたくて買っているならいいけれど、仕方ない、義務で・・・という人がきっと多いのではないかなと推測。

本当に、この日のスイーツ売り場はスーツ姿の男性で
そのフロアの色が全体的に黒っぽかった・・・。

私も夫からホワイトデーのお返しをもらいました。
はい、私の好きなお菓子を。
別に高価なものでもなくて、間違いのない私の好物を。
ありがたいことでございます。

それにしてもバレンタインデーやホワイトデー、
一番盛り上がったのは間違いなく自分が中学生の時だったなー。
(歳がバレる・・・)
あのキュンキュンした思い出には感謝だなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?