見出し画像

「おはよう、しっぽ」3話が公開されました

こんばんは、川瀬はるです。

文藝春秋のコミックサイト「BUNCOMI」で連載中の「おはよう、しっぽ」の3話が公開されました。

しっぽを持つムギと、その後輩・れんげが休日に待ち合わせ。ふたりはどこへいくのでしょうか?ぜひこちらからお読みください。

これまでの話はこちらから。全て無料でお読みいただけます。


<制作裏話>

今回の扉のラフです。

3話にも描かれている通り、れんげはいつも面白い柄のワンピースを着ているのですが、ラフの時点では何にするか決めていませんでした。

本編の(れんげのワンピース以外の)ペン入れをしながら、何がいいかなあとあれでもないこれでもないと考えていたのですが、なかなか思い浮かばず。

最終的に締め切りギリギリに思いつき、扉含む全ページの柄を急いで描いて編集者さんに送りました。れんげっぽい柄だなあと満足&納得しています。

今後もれんげのワンピースの柄にも注目して読んでいただけると嬉しいです。

次回の更新は、6/26(月)!
またnoteでもお知らせしますね。



Twitter:  @mkawasem

Instagram: @kawase_haru


いただいたサポートは作品の制作のために使わせていただいています。