見出し画像

「私をとり戻すまでのふしぎな3日間」最新話の更新&日記

レタスクラブWEBで連載中のマンガの最新話が更新されました。

今回から、更新が毎週金曜に変わりました。

これまでの掲載話はこちらからどうぞ(1話からすべて読めます)。


以下は近況報告というか、日記のようなものです。

気がつけば、約半年間ずっとこの物語のことを考えて過ごしています。

子どもと散歩しながら、石や葉っぱを一緒に拾いながら、ご飯を食べながら、お風呂につかりながら、家族の寝息をききながら、

頭の隅にはいつもチャコがいて、イダさんがいて、スズモリさんがいて、ああでもないこうでもないと考え続けてきました。


昨日ふと鏡を覗き込んだら、3月に切った髪の毛はすっかり伸び、根元がだいぶ目立っていました。

「とりあえず」「とりあえず」といって着続けているTシャツの裾がほつれていること、ワイドパンツの股の部分がやぶれかけていることに気づきました。

散らばるおもちゃで部屋はぐちゃぐちゃ、床にはつぶれたグリーンピース、カーテンレールにだらしなくぶらさがる洗濯物、オイルヒーターもまだしまってない。

「やばいねこの部屋」

「そうだねなかなかだね」

春頃から「とりあえず今日を乗り切る」を優先して1日1日を乗り越えた結果のこの景色。毎日過ごしてる場所なのに、改めて見渡したのはすごく久しぶりな気がしました。

昨日は子どもがよく昼寝して、その間に夫作のコーヒーフロートを食べて、ひさしぶりに日曜日の午後をゆっくり過ごしました。床を磨き、シンクを磨き、片付けもちょっっとだけ。気がつけば夏至ですって。





いただいたサポートは作品の制作のために使わせていただいています。